キャリアコンサルタント 受験応援と合格してから

福岡でキャリアカウンセリング、キャリアコンサルティング、国家資格キャリアコンサルタントの受験対策を行っているキャリアカウンセラーグループのブログです。

目指せ!CDAとのダブルライセンス!【国家資格キャリアコンサルタント試験】~第5回合格発表!~

みなさん、こんにちは!ふみです。

f:id:at-career:20171012165028j:plain

第5回合格発表がありました!

アットキャリアの試験対策講座や個別対策に来てくださった皆さんの結果のご報告が集まってきています!

合格を手に入れたみなさん、おめでとうございます!

f:id:at-career:20171012175004j:plain

学科のように答えが明確でない「実技」は、その「結果」に様々な思いがあるかもしれませんね。

「出来た」と思ったのに、合格できなかった方。

「だめだ」と思ったのに、合格できた方。

この二つのパターンは「自分の感覚」と「結果」に「ズレ」があるということでしょう。

この「ズレ」が何か?に気づくことは、すごく大事なのかな・・・とふみは感じています。

「出来た」「だめだ」は「何」を中心に感じているのでしょうか?

「自分」?「クライエント」?

f:id:at-career:20171012174441j:plain

今後のためにも、「結果」に対して「根拠」を、自分の中で確認(納得)できることが望ましいように思います。

合格は嬉しいけれど、そこが曖昧なままだと、なぜ合格したのか?と、自信が持てないのではないでしょうか。

合格した方も、しっかりと振り返り、何が「合格」に繋がったのか、どの様にキャリアコンサルタントとしての必要要件を満たすことが出来たのか、もう一度振り返ってみてくださいね。

 

そして、再チャレンジの皆さん!

しっかりと振り返って「現在地」を確認したら、次に向かいましょう!

応援していますよ~!

 

★アットキャリアの第6回試験対策講座のお申し込み状況です。

①10月21日(土)面接 9:00~12:00  1席

②11月3日(金祝)論述 9:00~12:00  あと若干名OK

          面接 13:00~17:00  満席

③11月11日(土) 面接 9:00~12:00  4席

④11月23日(木祝)面接 9:00~12:00  3席

 

お待ちしています!!

f:id:at-career:20171012174318j:plain

Career Design Office @CAREER