キャリアコンサルタント 受験応援と合格してから

福岡でキャリアカウンセリング、キャリアコンサルティング、国家資格キャリアコンサルタントの受験対策を行っているキャリアカウンセラーグループのブログです。

モチベーションアップ!わたしならやれる♪

            f:id:naaaao:20170908190924j:plain

いもあんです。 ショックを受けています。

先月約1か月間かけてやった、苦手な事務処理にミスが発覚!!

あ~あ、苦手だからこそ前向きに

事務処理って、やれば終わるから、先が見えるから好き!

と、自分に言い聞かせて取り組んだこの一か月・・なのに

あ~あ、無駄だった 情けない・・・

でも、やらなければ終わらない、だから

やれば 終わると言い聞かせました。 (でも、モチベーション上がらない)

月曜から一緒にやろうって言ってくれる同僚がいました。

よし、やろう!! (でも、モチベーション上がらない)同僚に申し訳ない・・・

月曜が来ると思うと憂鬱で、モチベーションが上がらない・・・

 

             f:id:naaaao:20170908191231j:plain

 

そう思って歩いていると、おしるこ屋さんのおじさんと目が合いました。

思わず「あんみつください」♡♡

今日はいい、食べていい・・・モチベーションちょっとアップしたみたいです。

 

気が重い時ってありますよね、試験の前日とか・・・

息子が中学になって初めての期末試験の前日

先生から教わった話をしてくれました。

ぎりぎりまで徹夜で頑張った先輩、

肝心な試験の時間に眠ってしまったそうです。

その日息子は、全く勉強をせずに、

ご飯を沢山食べて早寝だけをしました。

・・・それもいいかなって思いました。

全力を尽くす為には、体力と集中力が必要です。

だから、

月曜まで仕事の事は一切考えない。

週末は好きなことをやろう、好きなことだけをやろう♡

そして、何より、

早寝をしよう!!!

  

         f:id:naaaao:20170610180654j:plain


                           

そんなことを考えていると、また少し モチベーションアップした?

本当に、今日は早寝をしようね!!

 

byいもあん

f:id:naaaao:20170610043156j:plain