キャリアコンサルタント 受験応援と合格してから

福岡でキャリアカウンセリング、キャリアコンサルティング、国家資格キャリアコンサルタントの受験対策を行っているキャリアカウンセラーグループのブログです。

キャリアカウンセラーなら見た方がいい、と思う映画「メッセージ」

 今日は映画「メッセージ」のお話です。今日見てきましたよ。
SF映画です。異星人が地球に来ます。
混乱が起きますがそれは映画の中では重要視されません。
重要視されるのは異星人とのコミュニケーションとその影響です。

f:id:portofcall-k:20170608220309p:plain

ネタバレになるのでストーリーについては触れませんが、これほど人生について考えさせる映画があっただろうか、と思いました。
映画の最初の方ではそれには気付きませんが、見ていく内にあっと気付きます。
気付いた時の戸惑いと、そこからの静かな感動が見終わってもずぅっと続きます。
そしていやでも人生について考えを巡らせ始めます。

映画は世界中の映画祭で高い評価を受け数々の賞をもらっています。
原作の小説「あなたの人生の物語」はネビュラ賞を受賞しています。
でもこの映画の大きな感動の前ではそういうの関係ありません。
静かに感動したまま自分の人生を振り返り、将来を考える。
そんな経験ができる作品です。
最高傑作とか今年一番のとか、そういうの超えてるなあと思いました。

https://www.youtube.com/watch?v=1GMGMzHRE4Q

うーん、詳しく話せないのでじれったいですね。

ではまた。                          ケイ