
at-career’s diary

福岡でCDAの受験対策、キャリアカウンセリング、キャリアコンサルティングを行っているグループのブログです。

国家資格キャリアコンサルタント試験!~第3回合格発表!~

みなさん、こんにちは!ふみです。

福岡の今年の桜は、冷え込みもあったせいか、長く楽しめましたね♪

今年は残念ながら、お花見に行けなかったふみです。

お出かけの車窓から見える満開の桜に癒されておりました。

 

さて、3月30日に第3回合格発表がありました。

合格された皆さん、おめでとうございます!!

試験結果をみると、前回と比べて、学科がずいぶん合格率が下がっています。

受験された方に伺うと、出題方法(選択方法)が複雑になっていた、出題内容はキャリア理論はあまりなく、労働法規関係が多かったとのこと。

@CAREERで受講された方の中にも、実技は合格でしたが、学科が数点足りなかった・・・という方もいらっしゃいました。(残念!)

私も含めてですが、労働法規・・・キャリアコンサルタントとしてはしっかりと勉強しておかなければいけないですね・・・(^^;)

今回の@CAREER受講者の合格率は約8割でした。(結果不明の方含む)

今回残念ながら、合格を逃した皆さん、受験してください!

あきらめなければ、必ず合格します。

そういう意味では@CAREERは100%!と自負しています。

少しでも皆さんのお役に立てるよう、@CAREERメンバーも頑張ります!

いよいよ、来週4月22日から第4回に向けて、対策が始まります。

論述対策も行いますので、必要な方はご連絡くださいね。(まだ空席がございます)

FBページ

https://www.facebook.com/アットキャリア-1225671994164413/

お待ちしています♪

 

Career Design Office @CAREER