キャリアコンサルタント 受験応援と合格してから

福岡でキャリアカウンセリング、キャリアコンサルティング、国家資格キャリアコンサルタントの受験対策を行っているキャリアカウンセラーグループのブログです。

目指せ!CDAとのダブルライセンス!【国家資格キャリアコンサルタント試験】論述試験終了!

みなさん、こんにちは!ふみです。

ついに、第1回論述試験が明らかになりました!

同じ国家資格キャリアコンサルタントの実技(論述)試験が、二つの試験機関の間でこれほどの違いがあるとは!!

ふみはとっても混乱・・・

いろんな考え方があると思いますが、ふみはこの2つ試験が合体すると「納得」なんだけど~(^^;)

 

@CAREERで「論述対策」を行ってきた方は戸惑いがあったと思います。(2級キャリコンベース)

一方、「面接対策」の中のフィードバックから学んでいただけた方には「マッチング」出来たかもしれません。

 

兎にも角にも、「第1回」の実技(論述)は終わりました。

今後はこの唯一の「過去問」を頼りに対策を行ってまいります!!

JCDA→ https://www.jcda-careerex.org/files/past/86practical-q.pdf

協議会→ https://www.career-shiken.org/files/past/01_jitsugi_mondai.pdf

 

近日中に「第2回キャリアコンサルタント試験対策」の告知をいたしますので、チェックしてくださいね!!

Career Design Office @CAREER