
at-career’s diary

福岡でCDAの受験対策、キャリアカウンセリング、キャリアコンサルティングを行っているグループのブログです。

CDA資格認定試験を目指す皆さんへ~第49回二次試験結果発表!~

みなさん、こんにちは!ふみです。

福岡は全国で一番に開花宣言がされたようです。

お天気が良い日が続き、今日もお花見日和です♪

 

さて、国家資格化移行前の最後のCDA資格認定試験が終わり、3月22日に結果が発表されました。

通常より300名近く多くの方が受験されました。

その中で、この度合格された皆さん、おめでとうございます!

@CAREERでの二次対策を受講された方の合格率は約60%でした。

合格率ということでは、サポートいただいたホルダーの皆さんの熱意、何より受講生の皆さんの努力により全国平均を大きく上回ることができました。

一方、残念ながら合格とならなかった受講生の皆さんについては、本当にあと一歩だったのではと思われます。

その「あと一歩」は何だったのか?

明確に示された課題を次回への目標に定めて、前進しましょう!

「CDAになる」ことを信じること。

「あきらめない」こと。

@CAREERは引き続き、応援していきます!

 

国家資格化に伴う変化に対応していく必要を感じています。

@CAREERの受験対策講座は、受講された皆さんからいただいた感想を基にさらに強化、改善をしていきます!

次回受験の皆さんは是非ご期待いただきたいと思っています(*^^)v

また、4月以降明らかになってくる「CDA資格認定試験」「国家資格試験」についての情報発信もしていきたいと思います♪