
at-career’s diary

福岡でCDAの受験対策、キャリアカウンセリング、キャリアコンサルティングを行っているグループのブログです。

CDA資格認定試験を目指す皆さんへ~第48回二次試験が終了~

みなさん、こんにちは!ふみです。

暖かい師走ですね~

2015年もあと一日!

みなさんにとって2015年はどんな一年でしたか?

 

先日の12月19日、20日は第48回二次試験でしたね。

受験されたみなさん、いかがでしたか?

試験後、逐語に起こしたり、回想して「反省」してみたり「心配」になったりしたかもしれませんね。

出来たことよりも、出来なかったことの方が気になりますよね。

出来なかったことに気づいていることが大切です。

キャリアカウンセラーとして持っておきたい「姿勢」ですよね。

 

1月7日は第49回一次試験と第48回二次試験のダブル結果発表!!

 

皆さんに吉報が届くことをお祈りしています♪

 

さて、厚生労働省のHPにキャリアコンサルタント国家資格化についての情報が出ております。

ご参考にしてくださいね。

 

今年の皆さんとの出会いに感謝するとともに、来年も@CAREERはキャリアカウンセラーを目指す皆さんを応援して参ります。

引き続きよろしくお願い申し上げます♪

 

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

予告!

次回ブログで第49回二次対策日程を告知いたします♪