キャリアコンサルタント 受験応援と合格してから

福岡でキャリアカウンセリング、キャリアコンサルティング、国家資格キャリアコンサルタントの受験対策を行っているキャリアカウンセラーグループのブログです。

CDA資格認定試験を目指す皆さんへ~第49回一次試験!あと2日!~

みなさん、こんにちは!ふみです。

f:id:at-career:20151211230204j:plain

いよいよ今週末です!

師走の忙しさにも負けず、勉強時間を捻出していますか?

 

今日はケイのメッセージから。

f:id:at-career:20151128100603j:plain

2日前です。ここまで時間が経つのが早かったですか?

ここから先の40時間はあっという間です。

この40時間、何をやるか決まっていますか?

やみくもに勉強していてはだめですよ。今日やること、明日やること、当日の朝やること、試験会場に着いてからやること、はっきりしておきましょう。

はっきりしていない人はちょっと立ち止まって、何をするか決めたほうがいいですね。

そして淡々とこなして試験問題に向き合いましょう。

前回も言いましたが、「ここ」から「試験終了の瞬間」までが勝敗の分かれ目です。

一生懸命暗記に励んだのに、全然覚えた気がしない!と思っていませんか?

大丈夫、試験中の集中力はすごいものがあります。

問題を見たら思い出します。思い出せなくてもカンが働いて正しい答えが出ます。

それを信じてあと40時間駆け抜けましょう。

 

楽しみもないといけませんね。

試験が終わったら、クリスマス!

クリスマス、何をしますか?

当然、サンタの追跡ですね。

幸い今年も北アメリカ航空宇宙防衛司令部NORAD)が全世界の子供たちにプレゼントを届ける様子を追跡しています。最新鋭のレーダーシステムと静止衛星、カナダのCF-18戦闘機、アメリカのF-15戦闘機が追跡して、サンタをエスコートするそうです。

その様子はこちらから→ http://www.noradsanta.org/

(言語は日本語に変えられます)

今年はGOOGLEもサンタの追跡をやるようですね。https://santatracker.google.com/#village

試験が終わってからのお楽しみにしましょう。 

f:id:at-career:20151211230825j:plain

では、頑張って!

 

そして、Kinのメッセージも届いています!

f:id:at-career:20151211231010j:plain

意思《will》と未来はワンセット。
私はCDAになる!!


あと残り少ない時間、どう活用されてますか?
たぶん、今の気持ちを表す3つのwordが、頭の中をぐるぐる回っているのではないでしょうか?


will《願望》can《可能性》must《制約》。

will→CDAになる、can→CDAになることができる、must→CDAにならなければならない。

いまから残された時間は「will」の言葉のみで、自分を信じて頑張ってください。

だって英語では
「will」の後には「can」や「must」は形を「be able to」や「have to」に変容しなければなりません。
「will」は、言葉のkingです。そして、その思いは未来に実現できます。
自分はできる、自分はCDAになる、そういう自己肯定的気持ちを持って試験望んで下さい!
そうすれば、「will」のあとに「be able to」や「have to」が連なって助けてくれますよ、必ず!!

今まで、人生の中で一番勉強したことは裏切りませんから。

学生の時、これ位勉強したら人生大きく変わっていたでろうなと受験中思ってました《笑》

最後の1分1秒までCDAになるという強い「will」を持ってあがいて下さい!

by kin

 

f:id:at-career:20151211232735j:plain

 

いつものおまじない♪

f:id:at-career:20150913231023j:plain