キャリアコンサルタント 受験応援と合格してから

福岡でキャリアカウンセリング、キャリアコンサルティング、国家資格キャリアコンサルタントの受験対策を行っているキャリアカウンセラーグループのブログです。

CDA資格認定試験を目指す皆さんへ~第4回二次対策終了!本番へ向けて!~

みなさん、こんにちは。ふみです。

f:id:at-career:20150818210647j:plain

お盆ウィークも過ぎ、暑さも落ち着いてきたようですね。

夏ももう終わりかなぁ・・・とすこ~し寂しく思います。

 

8月16日、4回シリーズで開催した「絶対一発合格!!二次対策!」も最後の回が終了しました!

 

第1回目の頃は、緊張した面持ちでドキドキしながらのロールプレイでした。

最終回では、それぞれの個性、持ち味を活かしつつ、クライエントの話に集中して「傾聴」する姿がありました。

 

毎回「課題」を書き出し、言葉にし、ロールプレイに臨む。

フィードバックをしっかりと受け止め、さらに次回の課題とする。

ロールプレイを動画に録り、自宅でもしっかり振り返る。

 

出来ることは全てやってきた。

そんな、真剣な取り組みが実らないはずがない。

 

試験当日は、CDAとして、目の前のクライエントの気持ちを大切にお話を聴きましょう。

温かい気持ちで、クライエントが話せるように関わりましょう。

 

@CAREERメンバーKinの大切にしている「かんのん讃歌」です。  

f:id:at-career:20150819011340j:plain

 

大丈夫。クライエントを信じて。自分を信じて。