読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

at-career’s diary

福岡でCDAの受験対策、キャリアカウンセリング、キャリアコンサルティングを行っているグループのブログです。

CDA認定資格取得を目指す皆さんへ~一次・二次対策お申込み方法について~   

 みなさん、こんにちは。ふみです。

f:id:at-career:20150723223032j:plain

福岡は、なかなか梅雨が明けないですね~(^^;)

 

さて、@CAREERで告知しております一次・二次試験対策へのお申込みについて、ご希望されている皆様にお知らせいたします。

 

お申し込みの際に、右サイドバーの申込みフォームよりお申込みいただくようご案内しておりましたが、入力方法にわかりにくい点があり、受付できない状況があったようです。

大変申し訳ございませんでした。

お申し込み後、@CAREERより受け付けメールが届かないというご希望者の方がいらっしゃいましたら、お手数をおかけいたしますが、再度以下の方法でご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

 

下記アドレスに必要事項を記載の上、ご送信をお願いします。
    〈メールアドレス〉at_career1@yahoo.co.jp
    〈件名〉第48回1次試験対策申込み
    〈本文〉①お名前②ご希望受講日③ご連絡先(Email・Phone)

        ④コメント(自己紹介など)

 

          f:id:at-career:20150723225806j:plain

         みなさまのお申込みをお待ちしております。

 

 

 ~Kinの七転び八起き!CDA合格日記③~

f:id:at-career:20150713104008j:plain

  《試験1週間前、難敵現る--え!そんなことってあるか?》

今日は何かいやな予感がする勉強会。

やっぱり?Kinを滝壺におとすような受験生が現れた。

すごい自信家のようで,他の受験生のコメントするときも厳しいのである。

当たりたくないな・・・こう思うと当たるのが常である。

とうとう奴とのロールプレイの番が来た。

KinがCDA,やつはクライアント役

話がダッチロール状態、うむーーー!!初めての苦しみ

前に進まない・・・・・・

終わって、最後のクライアントのコメント。

「悩みのないクライアントも相談に来るんですよ」

だって(^^;)

フザケンジャネーゾ!と心では思いながら、そうか、そうか、そんなのもありか。

純粋なkinはそれも受け入れていた。

 

が、その日からうまくカウンセリングできなくなった。

     f:id:at-career:20150723233104j:plain

                                                                    

《第一回目の受験、朝練をする》

当日は寒い日であった。

朝から知人の事務所を借り勉強仲間が皆集まり朝レンをし、試験時間になるたびに、玄関先に出て受験生をエールとともに送りだすのであった。

大体 1回から2回の練習、でも、Kinは1回目の練習、スランプに落ち込んでいた。

声が出ない、何言っていいのかわからない。

考えれば考えるほどぐるぐる回る、そして10分の時間が来る。

たまたま遭遇した未知のクライアント、怖いものである。

あれだけ大丈夫といわれたカウンセリング練習が、一瞬にしてもろくも崩れていた。

今思えば、「オウム返し」だけで合格すると考える方がおかしいんだけどね。

でも地方から福岡に何回も出向いたことは素晴らしい頑張りだったことは評価しましょう。

           f:id:at-career:20150723232558j:plain

自分なりに、桜の中に「ガンバリマシタ」スタンプを押してみよう。

 

次回に続く