キャリアコンサルタント 受験応援と合格してから

福岡でキャリアカウンセリング、キャリアコンサルティング、国家資格キャリアコンサルタントの受験対策を行っているキャリアカウンセラーグループのブログです。

CDA一次試験!お疲れ様でした!

みなさん、こんにちは。ふみです。

f:id:at-career:20150615081609j:plain

福岡は快晴の試験日になりましたね。

試験の自己評価はいかがでしょうか。

まずは、受験終了まで頑張りぬいたご自分を褒めて、セルフケアしましょう♪ 

             f:id:at-career:20150615112252j:plain

 

@CAREERの一次試験対策講座に参加いただいた方からも今回の試験の感想と出題情報を徐々にいただいています。

【記述】

①クルンボルツの「偶然の出来事」を「プランドハプンスタンス」に変える5つのスキル

②アセスメント(フォーマルアセスメント)

【論述】

①シュロスバーグの4S

②求職中のダイレクトメール(手順・注意点・欠点など)

【4肢択一】

初めて見る問題も多くあったとの情報も寄せられています。

 

現時点での情報です。

 

今後の支援にも活かしたいと思いますので、ブログをご覧のみなさまにも情報提供のご協力をお願いしたいと思います。

コメント欄にお気軽にご投稿をお願いします。

 

f:id:at-career:20150615110958j:plain

 今日も福岡は梅雨の晴れ間!