at-career’s diary

福岡でCDAの受験対策、キャリアカウンセリング、キャリアコンサルティングを行っているグループのブログです。

CDA一次試験!あと二日!

みなさん、こんにちは。ふみです。

f:id:at-career:20150611234100j:plain

みなさんは「CDA」という資格を取ることにどれだけの価値を感じていますか。

「CDAになる」ことで、どうなりたいと思われているのでしょう。

 

私は「CDA」の資格を取得したことで、大きく人生が変化しました。

資格だけでなく、その「プロセス」が今、何よりの財産になっています。

それだけの「価値」を手に入れることができる試験だと思っています。

 

その試験に挑むための「残り2日」。

 

~ケイの合格できる教室⑧あと二日~

f:id:at-career:20150608205424j:plain

2日前です。

もうここまで来るとカウントダウンも日数ではなく時間ですね。

あと40時間。

「ここ」から「試験終了の瞬間」までが勝敗の分かれ目です。

ちゃんと勉強できた感じがしない、覚えたと思えない、かもしれませんね。

私もそうだったから良く分かります。特に論述!厳しかった。本当にもうだめかもしれないと思いながら必死で暗記に励んでいました。

だから言えるのですが、まだ間に合います。

今までの暗記は厳しかったでしょう?

1ヶ月前に暗記したことは、試験日までの1ヶ月間ずうっと覚えていなければならなかったから大変でしたよね。

でもここからは40時間覚えていればいいのです。41時間後には忘れてもいい。

今のあなたの緊張感と集中力なら覚えられますよ。

 

以前マラソンに例えましたが、受験生の皆さんは今はもうゴールの200mくらい手前を疾走しているところです。

目には見えませんが全国1,000人の受験生がみんな間違いなく、あなたと同じように走っています。

でも、たぶん、よく見ると諦め半分で走っている人と、絶対に諦めない!と強い気持ちで走っている人がいると思います。

どちらが合格すると思いますか?

「試験会場で試験終了が宣言されるその瞬間」まで、あきらめないで下さい。

きっと大丈夫だから。

健闘を祈っています。

f:id:at-career:20150611233538j:plain

 

あと一息!