キャリアコンサルタント 受験応援と合格してから

福岡でキャリアカウンセリング、キャリアコンサルティング、国家資格キャリアコンサルタントの受験対策を行っているキャリアカウンセラーグループのブログです。

CDA一次試験!走り抜ける!

みなさん、こんにちは。ふみです。

   f:id:at-career:20150608205818j:plain

福岡はすっかり梅雨空が復活・・・。どんよりしてますね~(^-^;

だけど、こんな天候の方が私は勉強に集中できるみたいです。

雨の音や香り、ギラギラしていない感じ、なんとなく落ち着きます。

 

みなさんは、追い込みも佳境に入っていることでしょう。

一人で煮詰まるのではなく、仲間がいる方は連絡を取り合ってみてください。

「今何やってる?」「論述どう?」

試験に向けての気持ちの高まりを仲間と共有することで、もう一度アクセルを踏むことができますよ♪

 

~ケイの合格できる教室⑦ あと5日~

f:id:at-career:20150608205424j:plain

あと5日!

もう目前に見えてきたゴールに向かって全力疾走態勢ですよね。

集中力が最高になる5日間です。絶対に諦めずに力を振り絞ってゴールに飛び込みましょう。

私はこの時期はもうお酒を飲むこともなく、風呂に入るときも暗記カードを手放さずひたすら覚えていました。

唯一の息抜きは歌を聴くことでした。

1時間に1曲だけ聞いていい、と決めていましたが、最後に聞いていたのはこの曲でした。

疲れた頭にしみこんで、エネルギーが充填される感じで本当に助けられました。

 

気に入るかどうか分かりませんが、ちょっと聞いてみませんか。

https://www.youtube.com/watch?v=wkro8tkyVs4 

f:id:at-career:20150608205552j:plain

 

ケイ

ありがとうございます!懐かしい~!!

 深夜、PCに向かい論述をまとめたり、4肢択一問題に集中しているときに、時折メールがあります。

何かと思うと、たいていケイからの「メール・ブレイク」♪

音楽だったり、雑談だったり。

そうそう、理論家の顔写真もケイが送ってくれて、「は~!シャインてこんなおじちゃんやったんや~笑」とクスクス笑えたりしました。

しばし手を止め、音楽を聴く。にやにやする。

きっと今、他のメンバーもじ~んとしたり、にやにやしたりしてるんだろうなぁと思いながら・・・。

 

@CAREERのブログが、みなさんのそんな存在になれればいいなと思っています。

 

f:id:at-career:20150608212508j:plain

レッツ!ブレイクタイム!

 

そして、ゴールを全力で走り抜けましょう!!