at-career’s diary

福岡でCDAの受験対策、キャリアカウンセリング、キャリアコンサルティングを行っているグループのブログです。

CDA一次試験~合格への道!

みなさん こんにちは。

f:id:at-career:20150429020718j:plain

今日は「昭和の日」。

ゴールデンウィークに突入です!

受験生とはいえ、気分転換も大切。

リフレッシュしたあとは「ゴール デ ウィンク(^_-)-☆」できるよう、しっかりと勉強時間を確保しましょう♪

 

突然ですが、一次試験の出願手続きは済まされましたか?

合格するために!

それには、まず出願すること。

お忘れなく~!

第47回CDA資格認定1次試験の出願期間は、

2015年4月15日(水)~2015年5月12日(火)
の消印有効分までとなります。

                  

一次試験までの約1か月半。どんな風に進めていけば合格に近づくのか。

f:id:at-career:20150429012924j:plain

 今日は@CAREERの必殺受験合格請負人、ケイを紹介します(^^)/

 

はじめまして。

f:id:at-career:20150509142431j:plain

ふみさんに続いて書かせていただくのは、主に勉強の仕方について書く予定のケイです。すぐに役立つ記事を書いていこうと思っています。

よろしくお願いします。

 

さて、早速ですが6月に受験される方は勉強はかどってますか?

受験される方の殆どが社会人だと思います。学校出てから勉強なんてしたことない、という方もいらっしゃいますよね。

あと1ヵ月半、どんな風に勉強しようと思われていますか?

このCDAの試験は合格率50%なので、一見簡単そうに見えますが、実はそうではありません。理由はまたゆっくり書きますが、簡単ではなくても合格に近づく無駄のない合理的なルートはあります。そのために頭に入れておかなければいけない重要なことが幾つかあります。

例えば、まず大事なのは、重要度の高い順に覚えていく、ということです。テキストの1から覚えようとしていませんか?重要度の高い順番がわかりますか?そういうことをこれから順次書き込んでいきますから、ぜひ参考にしてください。

          f:id:at-career:20150429021931j:plain

福岡に近い方は5月9日の1次試験対策講座に来られませんか?

講座の冒頭で私が合格するために知っておかなければいけない大事なことを話します。それを聞いていただければ、その後の勉強に無駄がなくなって間違いなく合格に近づきますよ。

講座の中では模擬試験もやります。いや、まだ全然勉強が進んでないのに模擬試験なんて・・・と思われるかもしれませんが、勉強の進捗状況に関係なく今模擬試験を経験することが重要なんです。これが今後の勉強に大きく役立ちます。

その理由は当日、身にしみて分かっていただけると思います。

当日の講座はたったの3時間45分ですが、非常に密度の濃い内容になっています。

自己紹介もしないで色々書いていますが、私は中小企業診断士の受験講座で講師をしていましたので、合格する人、何度受けても合格できない人を沢山見てきました。だから資格試験はどうすれば合格するか、合格しない人はなにが足りないのかをよく知っています。

きっとお役に立てると思います。

自己紹介はまた改めてしっかり書かせていただきますね。

ではまた。

 

 

☆緊急告知☆

 

@CAREERによる『第47回CDA一次試験対策』を2回シリーズで開催します!

みんなでやれば怖くない!試験当日の緊張感を味わいながら、模試体験しましょう。

情報交換の場にもなります。是非是非ふるって、ご参加ください♪

 

 日にち:①5月9日(土)②5月30日(土)

時 間:13:00~16:45

場 所:ふくふくプラザ(福岡市市民福祉プラザ)

     福岡県福岡市中央区荒戸3丁目3番39号

     交通アクセス 福岡市市営地下鉄空港線唐人町」駅下車

            4番出口から徒歩約7分

        交通アクセス - 福岡市市民福祉プラザ

内 容:第1回 ①今日のひとこと

        ②絶対合格に向けて、残り1か月間の取り組み方について

        ③1次試験模擬試験と解説

        ④合格に向けての意見交換

    第2回 ①今日のひとこと

        ②一次試験模擬試験と解説(2回)

        ③合格に向けて残り2週間の過ごし方、学び方

参加費:各回3000円(当日お支払いください)

参加人数:12名(先着順とさせていただきます)

お申込み期限:第1回目 5月7日(木)  第2回目 5月28日(木)

【お申し込み方法】申込みフォームにご記入の上、ご送信ください。

         (右サイドバーにお申込フォームがあります。)

         記入例 ①〈お名前〉

             ②〈メールアドレス〉at_career1@yahoo.co.jp

             ③〈メッセージ〉ご希望受講日とご連絡先(Email・Phone)

                   コメントがあればお願いします。

         ※折り返しご指定のアドレスに実施詳細等を連絡いたします。

【お問い合わせ先】 Career Design Office  @CAREER

          事務局:福岡市早良区城西1丁目8-29-301

          E-Mail:at_career1@yahoo.co.jp

                   

              f:id:at-career:20150409002041p:plain